【写真公開】自宅でできるエクササイズ動画でシェイプアップできました!

フィットネスをしている女性

突然ですが、リーンボディというネットを使った自宅でできるフィットネスサービスをご存知ですか?

友達にも聞いてみたんですが、まだ知らない方がたくさんいるみたいなので、実際にやってみた私の体験談を公開したいと思います!

  • 自宅でこっそりボディメイクをしたい
  • 24時間好きな時間・好きな場所で運動したい
  • 出産前、後でジムに行けない
  • 運動を楽しく続けてみたい

1つでも当てはまるのであれば、きっと皆さんにとって最高の自宅トレーニングになると思います!

私、ジム辞めました!自宅トレーニングに切り替えた理由

「よし!−5㎏と美ボディ目指して、ジム通い頑張るぞ!」なんて意気込んでいたあの頃。

始めたばかりの時は頑張って通っていたのですが、混んでいたり、ウェアやタオルなどの持ちものをもって家を出なきゃいけないのがだんだん辛くなってきたんですよね。

入会から3ヶ月もすると、どんどんジムから足が遠ざかっていきました。

無料で使えるサウナとかを使って、元を取ろうかなと思っていた時もあったんですが、月々の会費にロッカー代はどう考えてもお得じゃない。

運動ってなると時間がないし、面倒だしが口癖になっていた私ですが、でも美ボディは手に入れたい!

「こんな私にでも続けられて、ちゃんと体の変化を出せるような都合のいい運動方法ってないのかしら?」

それが、あったんですよね♪

たまたまインスタ広告で「リーンボディ」という、便利そうなフィットネス動画サービスを見かけたので、ジムを辞めて切り替えてみることにしたんです。

スマホ1台、家で服装や時間、周りの目を気にせず気軽に運動ができちゃいますからね♪

しかも入会金なし、月額1,980円だけです!

時間や服装を考えずに、しっかりした運動がその金額でできるって、魅力的じゃありませんか?

動画でフィットネス“リーンボディ”

6種類のフィットネス
引用元:LEAN BODY公式サイト

リーンボディは「おうちでできるフィットネス」を提供している動画サービスです。

ヨガ・ピラティス・ストレッチ・ベリーダンス・ダンス・自重トレーニング・バレエ・カルディオなど、いろいろなプログラムがあって、プロのインストラクターたちによるレッスンが視聴し放題!

1プログラムに必要な時間は5分〜20分程度なので、家事の隙間時間などに動画に合わせながらパパッと行うことができます。

運動に言い訳してしまいがちな人にこそ、リーンボディはおすすめです!

たった2週間で見えてきた体型の変化

実際にどのくらいの変化が出たのか、リーンボディを始めてから2週間経った時の写真を公開したいと思います!

ビフォーアフター
※効果には個人差があります

我ながらビックリ!かなり結果出てないですか?

嘘偽りのない、2週間経過した時の私です。

お腹ぺったん、それどころかうっすら腹筋も見えていて、自分で言うのもなんですがとっても良い感じです!

どんどん体が変わっていく実感が得られるし、好きな時間にできるから運動するのが楽しくなりました♪

私が2週間していたこと&お気に入りのレッスン

私のしていたことと言えば、朝起きて10分、お風呂上りに10分、最後にベッドの上でストレッチを10〜15分。

という感じで、大体1日合計すると30分くらいトライしていました。

リーンボディには色々なレッスンがあるのですが、私がお気に入りで良くしていたのはこちらです!

Fever腹筋

フィーバー腹筋

365度、どこからみても美しいくびれと腹筋を目指すプログラム。

先生がとってもフレンドリーな感じで、「きついっ」って諦めたくなるグッドタイミングで「あともう一息」とか「お尻下がらないように気を付けて」て言ってくれるので、頑張れました。

ポーズのコツを分かりやすく解説してから実践に入るので、やりやすかったです。

10daysくびれ作りピラティス

くびれ作りピラティス

インナーマッスルを使った、女性らしいしなやかなくびれ作りのためのプログラム。

お腹だけじゃなくて、背中・脚もきれいになれちゃいます。

体幹をしっかり感じながら実践するので、レッスン終わりに背筋がピーン!

Fever腹筋よりは、ゆるやかな感じのレッスンです。

桃尻トレーニング

桃尻トレーニング

垂れ尻になると一気に老けて見えちゃいます。

ハリウッドスターみたいなプルンとした上向き美尻を目指したい!ということで始めたのがこのレッスン。

初心者でも分かりやすいように、各レッスンに入る前に丁寧に姿勢を教えてもらえます。

あとは動画と一緒に動作をするだけ。

どれもグーっとお尻に効いて、2日目には椅子に座るたびに痛いくらいのお尻の筋肉痛になりました。笑

Lilyのセルフマッサージ

セルフマッサージ

二の腕・お腹・脚などのマッサージが紹介されていて、とくに私は足・二の腕マッサージを毎日取り入れていました。

分かりやすいし、無駄な説明がなくてすぐ詳細に入ってくれるから、やっぱりyoutube動画と違ってやりやすい!

ダイエットというと苦しい・辛い・面倒なものだと思っていたけど、リーンボディならどれもオシャレで楽しくて、簡単に続けられます♪

運動が続かない。ジムに行けなくてもリーンボディで結果が出せたワケ

有酸素運動は、30分以上しないと脂肪が燃えないから意味がない。

なんて言われていたこともあって、継続した運動をしないと痩せないようなイメージありませんか?

実はこれ、間違いなんです!

たとえ5分、10分の短い運動でもダイエットに有効であることが分かっています。

というのも、5分、10分の短い運動でも体温を上げるには有効だからです。

効率的にダイエットをしたいのであれば、何もしなくても消費される「基礎代謝」をアップさせることが近道。

体温が1度あがると、基礎代謝量は13%~15%上がるって言われているんです!

例えば、体温35度で基礎代謝が1,200の場合、体温が1度上がると1,380カロリーの消費、なんと180カロリー分も消費量がアップ!

あまり知られていないのですが、5分、10分の短い運動でも運動を始めた時から体温は上がり、代謝の高い状態が続きます。

これはダイエット用語で「エポック効果」と呼ばれるものです。

リーンボディならポツン、ポツンと隙間時間の運動だけでも、ちゃんとダイエット効果が出せるので、違いを実感しながら楽しく続けることができます♪

リーンボディの特徴をまとめてみた

私が実際にやってみて思った、リーンボディの特徴をまとめてみました。

24時間365日、ボディメイクが自宅で簡単にできる

オンラインサービスなので、ジムの休館日を気にせず、年末年始だって使いたい時に使えます。

すべてプロのインストラクターによるレッスン動画なので、本格的なボディメイクが自宅で簡単!

自宅でできるから服装は適当でOK!運動を始めるハードルが低い

ジムに通うとなると、それなりのウェアを着ていく必要があるし、周りの目も気になっちゃいますよね。

リーンボディなら、誰の目も気にしなくていいので、運動がより身近で手軽なものになります♪

運動前の手間がなくなって、運動を始めるまでの気持ちが楽になりました。

プログラムはほぼ5分〜10分程度!隙間時間でパパッと自宅フィットネスができる

どのプログラムも手軽に行えるように3〜10分程度、長くても20分以内です。

レッスン動画を自由に選べるので、隙間時間に気軽に自宅フィットネスが可能。

人目を気にせずに、こっそり痩せられるプログラムが勢ぞろいです。

信頼できるトレーナーの動画だから安心感絶大

Youtubeなどの動画を参考にしている方もいるなら、今すぐ止めた方が良いかも!?

実はそうした動画は、アマチュアによる投稿であることも多くて、かなり危険です。

リーンボディなら全動画、プロのトレーナーが考案・監修しているものなので安心して取り組むことができます。

毎日続々と動画がアップされるから飽きない

毎日同じ内容の運動だと、どうしても飽きちゃいますよね…。

リーンボディは毎日、続々と新しいレッスン動画が投稿されています。

だからログインする度に「今日はどんなレッスンが加わったんだろう」とワクワク・ドキドキです。

動画を選ぶ手間なし!ダイエット動画すべてが見放題

現在まででリーンボディには34のプログラム(各プログラム10レッスンくらいずつある)が用意されています。

となると、大量のレッスンから動画を選ぶ手間が面倒になってくるところですよね…。

でも大丈夫!

面倒が口癖の私でも続けられた理由は、30日分の「おすすめレッスン」が用意されていたからです。

順番に実践してみて、その中で気に入ったプログラムのレッスン動画の実践を増やしていきました。

動画はすべて見放題なので、安心して続けられます。

12ヶ月プランなら月々980円!

リーンボディには、1ヶ月1,980円の月額プランの他に「12ヶ月プラン」が用意されています。

12ヶ月プランは、1年分をまとめて支払うことで通常月額1,980円が「980円」になる、とってもお得なプランです。

年間で12,000円も安く利用できるので、半年は続けようと思っている方は、こちらのプランがおすすめです。

リーンボディを始める前に揃えておきたいアイテム

リーンボディを始める前に、これはあった方が良いと思うアイテムを2つご紹介します。

ヨガマット

ヨガマットは必ず用意した方が良いです。

汗で足や手が滑ったりすることもあるので、怪我をしないためにもぜひ。

ヨガではもちろん、寝転がった体勢のフィットネスも多いため、用意しておきたいアイテムです。

個人的には幅と長さのあるヨガマットのほうがおすすめ。

広く使えて、運動しやすいです。

スマホスタンド

リーンボディはパソコンやスマホ、タブレットから視聴できます。

デスクトップ型のパソコンは移動できないので、スマホやタブレットスタンドがあると便利!

スマホスタンドなら1,000円くらいで購入できるものもあるので、ぜひ検討してみてください♪

リーンボディのレッスンは自重トレーニングが多いので、ダンベルやバーベルはとくに必要なし!

しばらくはペットボトルなんかでも代用できます。

【期間限定】今なら2週間の無料体験!

リーンボディ2週間無料
引用元:LEAN BODY公式サイト

リーンボディでは効果を実感してもらうために、2週間の無料体験期間を設けています。

実はこれ、すっごくお得なんです!

一般的なヨガレッスンに行くと、大体1レッスンあたり3,000円程度かかりますが、リーンボディなら2週間、24時間無料で使い放題!

何度でも視聴し放題なので、お気に入りのレッスンは繰り返せるし、その他ジャンル違いのレッスンにも気軽にトライできます。

これがジムでのプログラムだと、万が一気に入らない内容でも参加したらなかなか抜け出せませんからね…。

リーンボディの知名度が高くなってきていて、“2週間無料体験”はいつまで続くのかわからないので、今のうちに試しておかないと損だと思います!

まとめ

私はリーンボディで、どんどん憧れの体型に近づけています♪

リーンボディを始めてから、運動を日常生活の延長線上に自然に組み込めるようになって自分でもびっくり!

ジムに行くためにウェアに着替えたり、重い腰をあげて通う手間がないから、隙間時間にすんなりトライできちゃうんですよね。

しかも月々1,980円で視聴し放題って、ジムに通うよりずっと安いし、使用頻度も増えるので満足しかありません。

2週間の無料体験があるので、もし迷っているならぜひ登録してみてください♪